« ナチュラルな歯磨きペーストで歯を磨く。 | トップページ | キッチン*包丁とまな板のメンテ** »

2009年1月 6日 (火)

お部屋のグリーンたち*

Photo_2

茶色の薬瓶に挿している、ワイヤープランツ。

かなり以前に水挿しに挑戦したのだけど(コチラの記事)、なかなか根が出ないなぁと思っていたら…。


Photo_3

年末から急ににょきにょきと、白い根が。



瓶の中でぐんぐん伸びています。














Photo_4
根が出てきたら、新芽もどんどん出てきました。


以前は、「メ○デール」などの薬品を使って水挿ししていたのですが、できたら使いたくなくって。。。

根っこが出てきて、ほっ(´▽`)と。




室内で鉢で育てると、上手く生長してくれないワイヤープランツ。
(ワタシが単にヘタなだけなのですけど…)

庭に地植えしたモノは、ぐんぐん生長しています。

この根を出したワイヤープランツも、庭に地植えするつもり。。。


Photo_6

ちょっと余談ですが、、以前、スイが葉っぱをもぎってしまった、多肉。


ちゃんと芽が出てきています。

ぽこぽこ…っって表現が合う感じ。







今日も、今から多肉を植え替えます。




Photo_5


さて、これも、上のワイヤープランツと同じ日に、水挿ししたアイビー。

庭にはあちらこちらにアイビーが植えてあるので、根が出ても、植える場所はもうないのですが…(笑)


Photo_7

しっかり、白い根っこが出てきています。



















Photo_8

いまいち元気のなかった葉は全部落ちて、代わりに、新芽がどんどん出てきています。


生命力を感じます。








それでは、今から、多肉の植え替えです。

空き缶に植える予定。。。



--------------------本日のオマケ。

Photo_9
年末に洗ったのですが、庭で土にまみれて駆け回るため、あっという間に埃だらけ。。。(^_^;)


ほんっと全然じっとしていない、一応オンナンコのナターシャ。










通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)


皆さんの応援が本当に励みになっています♪

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ナチュラルな歯磨きペーストで歯を磨く。 | トップページ | キッチン*包丁とまな板のメンテ** »