« グリーンと錆び錆びワイヤー&生ゴミ堆肥。 | トップページ | お部屋のグリーンたち* »

2009年1月 5日 (月)

ナチュラルな歯磨きペーストで歯を磨く。

Photo


+++++++++++++++++++++++


我が家は、今、家族でパックスの歯磨きペーストを愛用しています。

(詳しくは→太陽油脂株式会社


Photo_2

使っていた「パックス石けんハミガキ」がなくなりました。

このレトロな感じのデザインもすっごく気に入っています。








Photo_3
で、ストックしてあったものをおろして。

「パックスソルティーはみがき」。
(このデザインもステキ!特にこの「はみがき」のフォントが秀逸!!)

塩入りです。昔々、「ザ○ツ」(知ってますか??)が出た時も愛用していました。





私は、結構すぐに歯茎が腫れるのですが、これは歯茎の腫れに効きそうです。


Photo_4
「パックス石けんハミガキ(子供用)」。
ソウが使っているモノ。もうなくなりそうです。

このアライグマのパッケージがカワイイ。

ちなみに、ソルティーの箱の方にも、このアライグマくんが描かれています。






Photo_5
下の洗面所で使っているソウの歯みがきペースト。

フェアトレード&エコロジーショップのPeople treeで購入したもの。

ヱスケー石鹸株式会社のものです。

これも、ナチュラルペーストで、ソウはこれがお気に入り。




ちなみに右上のは、パックスの「ナチュロンハミガキ」。

口臭を防ぐ天然緑茶エキス、歯周病を予防する甘草エキス、 天然ビタミンE配合というもの。
(ただ、ちょっとお高いので、、実際に購入したことはありません。(^-^;これは、試供品。)



ブログを通じて仲良くして下さっている、winさんがパックスだけではなく、いろいろ詳しくレポされていました。
(winさんの石けん歯磨き粉レポ☆



あ。そうそう。
トップの画像は、ペーストとは全く関係ないのですが。。。

洗面台を見てたら、目に付いたので、ついでに。(笑)

愛用のボディショップのウッドピンブラシ。
環境に配慮した商品でもあります。
(詳しくは、コチラの記事参照)

本当に使いやすく、お気に入りです。(*^_^*)




--------------------本日のオマケ。

Photo_6
こちらもブログを通じて仲良くしてくれているまさっちが、4日に出産されたそうで。

祝杯♪と独りワインを。(^m^)

COCO FARM & WINERYの白。


コチラのワインはほんっと美味しいです。

国産ワイン好き♪

フードマイレージのこともあって、結構国産ワインを愛飲しています。
















通りすがりの方も、ブログ村やランキングからちょっと来ただけの方も。

もし、ワタシの「ナチュラルライフ」に共感して頂けたら、
応援ポチ☆ミ
お願いしますね。(*^_^*)


皆さんの応援が本当に励みになっています♪

一日一回クリック有効です。

↓↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« グリーンと錆び錆びワイヤー&生ゴミ堆肥。 | トップページ | お部屋のグリーンたち* »