« キッチンにオーナメント&ワンコ*トリミングでスッキリ。 | トップページ | キッチンを使いやすく*その3...ゴミ箱。 »

2009年2月23日 (月)

キッチンを使いやすく*その2...生ゴミ入れ。

Photo


アクリルたわしの残り毛糸で、第二弾。


ちょっと思いついたことがあったので、まん丸ボール。

週末。
実家に戻った時に、妹に見せてもらった、かぎ針初めてさんキットの編み図を参考に。


キッチンで使う予定。
完成したらまたUpしますね。



↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




さて、本題。

Photo_2
我が家の生ゴミ入れ。

いわゆる三角コーナー。


円錐形のもの。

生ゴミネットを使うのが嫌で、15年使っていたワイヤータイプのものから替えました。

これならネットを使わずに済んでゴミが減ります。


奥のは、ミニワインクーラー。
コーヒーカス入れにしています。






Photo_3
中はこんな感じ。

底に穴があいています。


ワイヤータイプのものより洗いやすくて気に入っています。







生ゴミは水が切れたら、ウッドデッキの隅にある、生ゴミ堆肥の袋へ。

コーヒーカスは庭に害虫対策でまいたりします。


なるべくゴミが出ない暮らしをしたいと思っています。



Photo_4
さて、昨日のこれ。


アクリルたわしの余り毛糸で作っていたモチーフ。










こんな感じになりました。

Photo_5


ちょっと統一感が出たかな??

たわし類が濡れているときの置き場所についてのお話など、また次回…。




いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キッチンにオーナメント&ワンコ*トリミングでスッキリ。 | トップページ | キッチンを使いやすく*その3...ゴミ箱。 »