« ショーケースにミルクグラス*その1&本日のグリーン。 | トップページ | ブルー系のモチーフ*新しいかぎ針。 »

2009年2月11日 (水)

ショーケースに…その2&マスモスランプ*

Photo


+++++++++++++++++++++++


昨日に引き続いて、ショーケース周りの整理です。


Photo_2
手前にあるのが、ショーケースに付いてきた、駄菓子をすくうスコップ。

せっかくなので、上に飾ってみました。


色味が少なくて、どこにでもあるようなナチュラルテイストになるのを避けて…

敢えて、ベネチアングラスのアッシュトレイを。




このアッシュトレイは、ベネチアの老舗ガラス工場で買ってきたもの。

当時は夫婦で結構なスモーカーだったもので…^^;


Photo_3
ショーケースの中には、義理の妹にもらった、バチカンの切手をディスプレイしてみました。


バチカンも魅力的なところ。

バチカン美術館には、またいつか行きたいと思っています。






そして。
ダイニングスペースに長いこと置いたままだった、これをソウに譲ることに。

Photo_4
トップの画像にもありますが。

「MATHMOS」ランプ。
オイルランプの元祖とも言うべきランプ。

昔、インテリアがミッドセンチュリー志向だった頃に買ったもの。
電源を入れると、筒が光り、オレンジのスライムのような物体が浮き沈みします。

オイルランプが欲しくて、でも、雑貨屋さんにあるような偽物(?)でなく、本物が欲しい!とはるばる隣県の雑貨屋まで車を走らせました。

この部屋にはちょっと合わなくても、子ども部屋なら活躍してくれそうです。





他にもいろいろ整理して写真におさめたのですが、失敗写真ばかりでしたので。(笑)
また後ほどUPします。



-------------------本日の美味しいオマケ。

Photo_5
クラールセゾニエールより。

きな粉たっぷり♪ソイミルク餅


家にある材料で手軽にできちゃうスイーツ。
子供たち大喜びで、ものすごくたくさん食べていました。

また是非リピします。





Photo_6
以前もつくレポしましたが。
vege dining 野菜のごはんより。

大根だけのお醤油カレー

今回は蕪の葉とたっぷりのにんにくを、ごま油で炒めたものをトッピング。

お酒のおつまみにも…







ランキング、がっくーんと下がってきています…
何ででしょ~???(´・ω・`)ショボーン

カウンターは、くるくる回って嬉しいのですが…

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ショーケースにミルクグラス*その1&本日のグリーン。 | トップページ | ブルー系のモチーフ*新しいかぎ針。 »