« 切り紙でお飾り** | トップページ | レースのドイリー*完成。 »

2009年2月15日 (日)

レース編みその2*&WMF圧力鍋の威力。

Photo


++++++++++++++++++++


昨日は、スイの熱が九度台から全く下がらす、一日中、ずーっと抱っこしていました。

が、今朝は7度台にまでようやく下がって、一安心。

大根湯、玄神などを飲ませた効果もあったと思います。

温かいお見舞いのお言葉や応援、ありがとうございました。(*^_^*)



抱っこしていて、手以外動かせなかったので、レース編み第二弾をちょこっと編みました。

あと少しでドイリーが編み上がりそうです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Photo_2
一昨日の話になりますが。
WMFの圧力鍋で初玄米。
(購入についての話はコチラの記事

もっちり玄米が炊きあがりました。

家族みんな玄米好き。








Photo_3
昆布の佃煮もWMFで作りました。


とろとろの昆布がたまらなく美味しいです。


玄米に乗せて幾らでも食べられそう。







購入にあたって、様々な圧力鍋を調べました。

今は、初心者向けのすごく使いやすいものもあるようですが。

今まで、アナログ圧力鍋を使っていたワタシにとって、WMFの、リングで圧の状態が分かる機能だけで、すっごく便利!とビックリ。

機能はこれだけでも十分。


キッチンに置いていても、存在感抜群で、本当に気に入りました。

友達にも以前から勧められていたし、少し値は張りますが、思い切ってWMFに決めて本当に良かったと思っています。




----------------------本日のオマケ。

Photo_4
スイが具合が悪いので、ソウは大人しく、一人でジグソーパズル。

3歳前後から大人用のピースサイズのジグソーパズルをしています。


これだけは得意なのです。

もの凄い集中力。




今はカーズの950ピース。
変わった形で、縦は30センチちょいですが、横は1メートル以上あるサイズです。

飾るところないのですけどね、完成したジグソーの絵って…(笑)




昨日は皆さん、スイのためにたくさん応援pochi☆して下さって、感激しております!!

ありがとうございます(≧∇≦)

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 切り紙でお飾り** | トップページ | レースのドイリー*完成。 »