« キッチンを使いやすく*その2...生ゴミ入れ。 | トップページ | 蛇口をカワイク*&キッチンシンクから取り払ったモノ。 »

2009年2月24日 (火)

キッチンを使いやすく*その3...ゴミ箱。

Photo


本題に入る前に今日のヒトコト。。。

愛用のウッドピンのブラシ。
THE BODY SHOPのもの。
FSCマークが入って環境にも優しいという話は以前記事にしました。
コチラの記事

時々石けん水で洗って、ブラシクリーナーで埃や毛を取り除きます。
昨晩、綺麗にしたばかりで目に入ったのでぱちり。



↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




さて、本題。

キッチンの話が続きますが…

我が家のキッチンのゴミ箱。

Photo_2

キャスター付き、蓋付きのもの。

以前はプラ製のモノを使っていましたが、蓋は壊れ、カビのような物が一面について、何をしても取れなくなってしまって。。。


プラ製は環境負荷が高いので今はあまり買わないようにしています。


色も気に入っています。







Photo_3

蓋は掛けられます。




リビングも蓋付きのゴミ箱。
コチラの記事

ゴミ箱は昔から蓋付きと決めています。










Photo_4
ちなみにゴミ箱の上。

ワイヤーバスケットとかご。

ワイヤーバスケットの方は、周りに合わせてペイント。(かごはペイントしようと思ってまだしてません…^^;)

ヤンノー、節香蓮やおやつのポップコーンなど入れています。






まだあと数回、キッチンの話題にお付き合い下さい。

整理したばかりで綺麗なうちに…(笑)




-----------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_5
vege dining 野菜のごはんより。

玉ねぎだけで☆酢ぶたまねぎ

これ、家族全員絶賛!!
あっと言う間に完食!

で、第二弾でジャガイモバージョンをすぐ作りました。(それもすぐ完食!)

簡単に酢豚気分が味わえてオススメ!



Photo_6 
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

葱に埋もれて☆アボカドユッケ

おつまみに。
これもあっと言う間に完食!!

アボカドは安い見切り品を見つけると買ってきます。








いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キッチンを使いやすく*その2...生ゴミ入れ。 | トップページ | 蛇口をカワイク*&キッチンシンクから取り払ったモノ。 »