« レースのドイリー*完成。 | トップページ | 我が家の雛飾り*つるし雛&ちりめんミニ雛 »

2009年2月17日 (火)

エコ歯ブラシ*テラデント*

Photo


先日、ブロ友であるwinさんのところで、ショッキングな記事を読みました。

我が家で愛用しているエコ歯ブラシが販売終了という話があるということ。
(winさんの記事はコチラ→エコ歯ブラシ・テラデント販売終了


先週、近所のナチュラルショップに寄ったときにも、置いてあるカートリッジが少なくって、変だなとは思っていたのですが…


テラデントは、歯周病予防にも良いとされているドイツの歯ブラシ。
(またしてもドイツ製…^m^我が家のMade in Germany率はすごいです(笑))

ハンドルも三角で持ちやすいし、何より、お日様マークでパッケージも可愛くって気に入っていました。

その上、毛先だけ取り替えるカートリッジ式でエコ。


Photo_2

取りあえず、ワタシ用の「かため」のカートリッジだけ、買いためました。

残念ながら、ダンナくん使用のカートリッジは見つかりませんでした。



販売終了、一時的なものであって欲しいと願うばかりです。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近撮った写真の中から。記事にしていなかったもの。



Photo_3

多肉の落ちた葉っぱから、もこもこ、ちっちゃな芽が。。。


多肉の赤ちゃん。









Photo_4
先日、遊びに来たママ友(大学時代の後輩)が作ってきてくれた、餅きびのポテトグラタン。

餅きびが、たまごチックな風味。
コクがあって美味しかったです。

ポテトは赤いジャガイモ。
こっくりなお味でした。







いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« レースのドイリー*完成。 | トップページ | 我が家の雛飾り*つるし雛&ちりめんミニ雛 »