« すっきりリビンクその2*(テレビ周り)。 | トップページ | キュートなカットクロスでヨーヨーキルト** »

2009年2月 3日 (火)

テレビをナチュラルカラーに*&マスキングテープで。。。

Photo_2


最初に。。。

お花のたわしを編みまくって(コチラの記事)、余ったアクリル毛糸で。

真っ赤な毛糸を足して、レトロな雰囲気のお花に。

これも好きな色合い。




さて、昨日の記事で、チラ見せしましたが。。。

週末、掟破り(?)のことをしてしまいました。

Photo_3
気付かれた方も多かったのですが、テレビをペイントしてしまいました。

何でもペイントするの大好きですが、家電をペイントするのは、中学か高校以来です。(笑)

もうあと数年しか(完全デジタルまで粘るつもり^m^)使わないので、塗っちゃえ!!と。


色は迷ったのですが、無難に、バニラ色で。

後ろのにゅっと出てる黒い部分はどうせあまり見えないのでそのまま。







Photo_4
テレビ台も同じ色で。

こっちはマスキングせず、ばーっと塗れたので、綺麗にペイントできました。

気に入らないのがこのコード。
ビデオ出力1がVHS、出力2がプレステ3、出力3がWii。。。

全部埋まってるから仕方ないのですけど…



↑下でテレビ観てる子が写っていますけど^^;…前過ぎ!!



テレビ本体の方は、スピーカーや主電源のスイッチ、画面など、ペンキが付かないよう、マスキングして塗りました。

…が、急いでマスキング作業したので、ちょっと仕上がりがラフになってしまいました。
それも愛嬌かな…??(笑)


Photo_5
それを隠すために。

今度は「雑貨の」マスキングテープをぺたぺた…

もちろん、ペイント作業のマスキングテープとは全く別のモノです。^^







Photo_6

楽しくなって、つい、たくさんぺたぺた。。。

ちょっと貼りすぎた感もあるので、あとで張り直します。

こういうトコで引き算も大切。







Photo_8

メーカー名や文字(一応、塗り重ねず残した)の上も、ぺたぺた。












ペイント作業、大好きです。



Photo_9

スイが気管支炎の次は胃腸炎にかかり、昨日は一日愚図って大変でした。

子ども部屋のテーブルやシェルフのペイント作業も中断中。。。


↑上は、子ども部屋のテーブルの脚と金具。

左端の金具、人の顔に見えませんか??可愛くって思わずぱちり。



共感されたり、参考になると思われたりしましたら、ぽち★、お願いします^^



皆さんの「応援クリックぽち」が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« すっきりリビンクその2*(テレビ周り)。 | トップページ | キュートなカットクロスでヨーヨーキルト** »