« 簡単ヨーヨーキルト*&着なくなったベビー服を使って。 | トップページ | キッズテーブルのリメイク*&トイカメラの写真で。 »

2009年2月 7日 (土)

パッチワーク風カレンダー*&多肉と白い鳥かご。

Photo


+++++++++++++++++++++++++


昨日は、ダンナくんお休みだったため、午後は久し振りに、家族4人でお買い物へ。

(、そのまえに、ワタシの母、妹、弟も一緒に中華のバイキングランチに行きました。
空いていたし、美味しかったし。大満足でした☆)



買い物の目的は、ソウの鉄棒。

以前から逆上がりの練習に鉄棒を欲しがっていて。

本当は知り合いの大工さんに頼んで、庭に作ってもらう予定だったのですが、ちょっと予定変更して、既製品を買うことに。


意外に良いのがなくって、HCをはしごすることになりました。


最初に行ったHCで、先日ダメになった『レディハート(ハートカズラの枝変わり種)』、ずっと探していた『玉つづり』を多肉コーナーでゲット!!

一番上の画像。
★まだポットから植え替えていないので、植え替えたらまた改めてUpします。


そして。
またしても、処分品コーナーで。
(そんなのばっかり!^m^)

Photo_2
木とワイヤーでできた、こんな鳥かごを。

破格!2,000円しませんでした。


ただ、ちょっと気に入らないのは、すっごく「綺麗」ってこと。

これからヤスリ掛けて、ステインかワトコオイル塗り込んで…
アンティーク仕上げにします。

中には、あえて、カラフルなスパム缶の多肉。

ナチュラル×ナチュラルカラーには絶対しません。
こうやってジャンクな感じに外すのが好き。

レトロな感じの雑貨を入れても可愛いかな??







鉄棒を探して4件目。

ついにシンプルなクリーム色の鉄棒をゲットし、帰り道に近くの雑貨屋さんへ。

ココ、お財布危険ゾーン!!
先日、安いチェストをゲットしたお店^m^→コチラの記事



その雑貨屋さんでは、今更カレンダー。(笑)

Photo_3
今まで、職場で使う予定の味気ないビジネスカレンダーを使っていて、他に合うものをずっと探していました。

2月になってついに納得できるものを見つけられました。

端切れパッチ風のカレンダー。

上の赤いリングも気に入りました。





----------------------本日のオマケ。


お花アクリルたわしを編みまくって(コチラの記事)、最後の最後。

Photo_4
こま編みの丸いものを。

妹のかぎ針のはじめてさんキットを見せてもらって、編んでみました。

丈夫そう。

色を変えてもっと編んでみたい気もしてきました。
(まだ編むか??(笑))





皆さんの「応援クリックぽち」が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 簡単ヨーヨーキルト*&着なくなったベビー服を使って。 | トップページ | キッズテーブルのリメイク*&トイカメラの写真で。 »