« テレビをナチュラルカラーに*&マスキングテープで。。。 | トップページ | 桜色のパソコンと我が家のパソコン周り。 »

2009年2月 4日 (水)

キュートなカットクロスでヨーヨーキルト**

Photo


ワタシの手縫いセット。

後ろのペンケースのようなモノ(本当は100shopのクッキーの型抜きケース)に。

縫い糸や針通し、お家の消しゴムはんこを押したミニピンクッション等が入ってます。

その他、ゼリーカップに刺した待ち針。
数年前にハワイアンキルトをした時に使っていたキルトの縫い糸。




最近、根を詰めて、レース編み含め、かぎ針ばっかりしていたので。。。

違うことをやりたくなりました。

そんなわけで、久し振りにヨーヨーキルトを。

Photo_2
以前作ったものはこれ。→


木箱に入ったカメラなどのカバーに使用。











Photo_4
レトロポップなカットクロスセット。

最初からカットしてあり、色合いも合っているので、一枚一つのヨーヨーキルトをひたすら縫っていきます。

手前が今回のヨーヨーキルトのサイズ。
奥のは以前のモノ。
二回りほどミニサイズです。





さて、完成するのかしら???(笑)



昨日は、お友だちへのプレゼントのラッピングを作ったり(リサイクルです)、キッチンや子ども部屋の整理をしたりと忙しく過ごしてました。

でも、スイもまだまだ本調子じゃないのですよね。。。

ちょっと長引きそうです。ワタシも気をつけなくっちゃ。
皆さんもご自愛下さいませ♪



-------------------本日の美味しいオマケ。

昨日は節分でした。
我が家は、豆まきをしようと福豆を買ってきたのですが…

結局みんなで「美味しい~♪」とぼりぼり…

豆好き一家です。


Photo_5ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
チャプチェをアレンジ♪韓国風恵方巻き

節分に限らず、いつでも食べたいです!
ものすごい勢いで家族4人かぶりつきました!!!

太さが全然違ってますが、巻くのはダンナくんの作業だったため。
「男の料理」ってヤツなので、かなり大胆かつアバウト。^^;




Photo_6マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん'sより。
サクラサク☆蕪と納豆の梅バルサミコ和え

蕪の葉も入れてしまいました(*^_^*)

梅とバルサミコ酢の酸味がすっごく美味しいです♪
簡単にできるので、お勧めです。




皆さんの「応援クリックぽち」が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« テレビをナチュラルカラーに*&マスキングテープで。。。 | トップページ | 桜色のパソコンと我が家のパソコン周り。 »