« キッチンを使いやすく*その3...ゴミ箱。 | トップページ | 古い琺瑯のブルーのバットを。 »

2009年2月25日 (水)

蛇口をカワイク*&キッチンシンクから取り払ったモノ。

Photo


アクリルたわしの余り毛糸で、第2弾、完成です。

もこもこの丸い玉を8個。
ブラウン&オフホワイトで。

繋げてリース状に。

これを、どう使うかと言うと…。



↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



Photo_2

シンクの蛇口の根元に。

ここって意外と汚れるんですよね。


某通販雑誌にこういう物があったので(素材や色形は全く違いますが)、作ってみました。



アクリル毛糸なので、これで蛇口をお掃除できます。








さて。

我が家のキッチン、ダンナくんが使う頻度、かなり多い方です。

作るのは好きだけど、整理整頓、片付けが大の苦手なダンナくん。


何とか綺麗なキッチンを保たせたいと四苦八苦しております。


結構されてる方も多いかと思うのですが、我が家でもいろいろな障害物(?)を取り払っています。


Photo_3
まずは、これ、水切りトレー。
(手前のもの)

最初からキッチンに付属していました。


食洗機も使うのですが、大物鍋を洗った時など使っていました。

でも、ダンナくんがここにどんどん積み上げるので、撤去!


奥の水切りラックはどうしても使うので、仕方なく置いています。









Photo_5
サボンラック(?要はスポンジや洗剤ラック)と排水溝の蓋も撤去!

サボンラックは汚れても洗いにくいし、プラスチックの質感が嫌いで…
洗剤類は違うところに置いてあります。
(この話は次回!)


排水溝には、網目の細かい受け皿が付いています。
これを見えるようにしないと、これにゴミをどんどんためるんですよね…^^;
なので、排水溝のプラ蓋は取り払いました。







Photo_6
全体はこんな感じ。

サボンラックが今まであった所にぽちっと出っ張りがあります。
それを濡れたアクリルたわしの一時掛けに。

洗い桶はもう15年以上使っています。
かなり使い込んだ感が。
それもお気に入り。







Photo_7

濡れたたわし類の一時掛け、もう一つ。

頭上の収納棚の取っ手にS字フック。

ここが一番乾きます。

目の高さなのでちょっと邪魔ですが…^^;。
乾いたらまた指定の場所に。

でも、このたわしやブラシなら、見た目も好きなので、このままでも可愛いんですけど…



後ろ、今朝の画像なのでまだ散らかってます…^^;





Photo_8

こんな感じで統一感が出てきたかな?と満足しています。




















----------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_9
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

酒粕ベシャメル☆芋芋グラタン

我が家はサツマイモ&長芋で。
チーズ使ってないのに、チーズみたい!!

酒粕でほっこり温まります♪






いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キッチンを使いやすく*その3...ゴミ箱。 | トップページ | 古い琺瑯のブルーのバットを。 »