« キッズテーブルのリメイク*&トイカメラの写真で。 | トップページ | ショーケースにミルクグラス*その1&本日のグリーン。 »

2009年2月 9日 (月)

骨董市で*ショーケース&オールドパイレックス。

Photo


昨日は10月以来の骨董市(その時の記事はコチラ)。

ちょっと寒かったり、天気が悪かったりでなかなか行けず仕舞いでした。



まずは、これ。

Photo_2
ブリキのちりとり。

実際に使われていたモノです。
(名前が入っていましたから…)

前回、木製の柄のライトを買った店で。
親切でお洒落なお兄さんのお店。

一緒に行った妹は、その店でレトロな色合いでペイントされた大きな木の箱をお買い上げ。
(写真撮ればよかった!!)

多肉のディスプレイ棚にするそう。







大抵、毎回同じ方が、同じような場所でお店を出しています。
何回か行くと、自分の好きなモノが置いてある店を重点的に見て回るように。


今回、以前から目をつけていたモノが、値下げされていました。


Photo_3
オールドパイレックス。
『バタフライゴールド』。

これも、ファイヤーキング同様、ミルクガラス。
USA製。

2000円ちょっとで売られていたのですが、今回は1000円。




妹に「お姉ちゃん、見て!」と言われて飛びつきました。


Photo_4

ファイヤーキングも好きですが、コーニング社が製造していたオールドパイレックスも好きです。

『バタフライゴールド』他、魅力的な柄がたくさん。


ハンドブックを眺めてはうっとり。













そして、今回は、大物をゲット。

Photo_5
昔、駄菓子屋さんで使われていた、お菓子のショーケース。

撮り忘れましたが、お菓子をすくうスコップ付きで。


もうずっと前から欲しかったのですが、なかなかタイミングが合わなかったり、状態や形が気に入らなかったり…




Photo_6
「こういうのってもう製造されていないんだよ~!」とか。

「フラットなケースは良くあるけど、このガラスの曲面があるタイプの方は少なくってね…」
とか。

店のおじさんは興奮気味に目を輝かせて語ってくれまして。
満足したのか、かなりまけてくれました。



これに、オールドパイレックスや、ファイヤーキングなどのお気に入りの食器を飾りながら収納したいと思っています。


嬉しくって、昨晩は一緒にお風呂に入れて(笑)、ぴかぴかに磨きました。

飾ったところは、そのうちアップしたいと思います。





皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« キッズテーブルのリメイク*&トイカメラの写真で。 | トップページ | ショーケースにミルクグラス*その1&本日のグリーン。 »