« 手編みのレースのドイリー*&お花のアクリルたわし。 | トップページ | テレビをナチュラルカラーに*&マスキングテープで。。。 »

2009年2月 2日 (月)

すっきりリビンクその2*(テレビ周り)。

Photo


++++++++++++++++++++++++++++

先月20日の記事(コチラの記事)で『すっきりリビングその1*』の記事を書いたのに、なかなか「その2」の記事を書けませんでした。

本日は「その2」です。
(あまり『すっきり」ではないんですけどね…^^;)


前回、テレビ周りの様子が上手く載せられなかったので、今回はテレビ周りの様子。


Photo_2
テレビの上。

我が家のテレビはまだブラウン管なので。(笑)
いろいろ乗ってます。
後ろのかごの中には子どものおもちゃ。

冬っぽく、かごの中には毛糸玉。
我が家には珍しいパステル系のタンブラーもココならしっくり。




Photo_3
テレビ脇には妹に株分けしてもらったモンステラ。

モンステラが乗ってるのは、ダンナくん作のプレステ3も収納できるブックシェルフ。

下には時々眺めるシリーズものの本たち。
ソウの「ことば事典絵本」や雑誌『come home!』など。

手前にちょこっと写ってるのは、古い小学校の木製椅子。
子どもたちが座ったり、踏み台にしたり。

余談ですが。
ちらっと写ってます。週末、ダンナくんが懸賞でWiiを当てました。!!(゚ロ゚屮)屮

これで、ウチにないゲーム機はX-Boxくらい…^^;




Photo_4

モンステラの上には、ソウが一昨年のワタシの誕生日に初めて描いてくれた絵。


お気に入りの絵。















Photo_5
テレビの反対側の脇には、前回も載せましたけど、コンシンネ。

コンシンネの鉢カバーはコーヒー樽。


コーヒー樽の上には多肉などの小さなグリーン。

骨董市で買ったお気に入りの古いアイロン。

実家から持ってきたフクロウの鏡(コチラの記事)。










Photo_6
コンシンネの上の方。


時計があります。


時間が分かりやすく、シンプルなものを。














Photo_7
ゴミ箱。


蓋付き木製。

中が見えなくって便利。














Photo_8
下には先日記事にした(コチラの記事)ドールベッド。

スイ、本当に気に入ってます。

ベアたちを入れて、ケット代わりのレース、何故かお花のアクリルたわし。(笑)







Photo_9
コーヒー樽の隣は、古い学校机。

上は多肉コーナー。

机の中に、しまいにくい子どものパズル他。

下は時々読み返す書籍。
(日焼け防止のため、窓側に板を置いてます)











Photo_10


机の隣に置いてあるこの白いスツールも気に入っています。


今は、ワイヤーかごにルビーネックレスの鉢を置いています。















実は、前回(コチラの記事)と、テレビがちょっと変わったのですが。。。

分かりました??

それはまた明日の記事で。。。



今日は写真たくさん撮って頑張りました~♪
共感されたり、参考になると思われたりしましたら、ぽち★、お願いします^^



皆さんの「応援クリックぽち」が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 手編みのレースのドイリー*&お花のアクリルたわし。 | トップページ | テレビをナチュラルカラーに*&マスキングテープで。。。 »