« 桜色のパソコンと我が家のパソコン周り。 | トップページ | パッチワーク風カレンダー*&多肉と白い鳥かご。 »

2009年2月 6日 (金)

簡単ヨーヨーキルト*&着なくなったベビー服を使って。

Photo


昨晩、ヨーヨーキルトを作り始めました。

ちょっとした時間ですぐにできます。



というのは。
Photo_2
これ。

クロバーの『ちくちくヨーヨープレート』。

以前のヨーヨーキルトは自分で、厚紙から作った型紙を使って作っていたのですが。

これなら、プレートに挟んで、布をカット、穴に針を刺していくだけ。
簡単です。




しばらく前から、これを買おうかどうしようか、迷っていたのです。

LLサイズでも自分が作りたいヨーヨーのサイズよりちょっと小さめなこと。
買っても結局使わずゴミになってしまったら…ということとかが気になって。

でも、どうしても、時間を短縮して作りたいこと、素材が燃やしても有毒ガスが出ないポリプロピレンだったということ…。

迷った末、購入することにしました。




昨日、子ども部屋の整理もちょっとしていまして。

ほとんど着ていない赤ちゃん用肌着が出てきました。
未使用ならともかく、数回でも着たものは人には譲れないし。

汚れているものは、カットしてウエスにするとして。
ほとんど着ていない綺麗なものはもったいないし…


というわけで、これも。

Photo_3
試しにヨーヨー。

肌触りが良いのか、スイが気に入ってずっとこれで遊んでいました。

何か使えるといいかも。








今日からダンナくん4連休。

精力的に家や、庭の掃除や雑多なことをするようです。

--------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_4
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

ゴロッと焼いちゃう♪蒸し焼き味噌マスタードキャベツ

キャベツ1/2使いましたが、あっという間に完食!!

1個使って作っても良かったかも。
^m^




Photo_5
vege dining 野菜のごはんより。

えのきのトロトロミートソース

これ、えのきだけしか使っていないんです!!
ビックリです~。

子どもも好きな味。
ワタシは胡椒とタバスコ掛けて。。。





皆さんの「応援クリックぽち」が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 桜色のパソコンと我が家のパソコン周り。 | トップページ | パッチワーク風カレンダー*&多肉と白い鳥かご。 »