« お気に入り*果実酒瓶。 | トップページ | キッチンにオーナメント&ワンコ*トリミングでスッキリ。 »

2009年2月21日 (土)

キッチンを使いやすく*その1...タワシ類。

Photo


最近、何とかキッチンを使いやすく…と少しずつ整理しています。


そろそろ、キッチンを思い切ってお見せしちゃおうかな…


というわけで。
今日は、『キッチンのシンク前』の話題です。


Photo_2
先日、記事にしました(コチラの記事)骨董市で買った、ショーケース。

リビングとキッチンの間のカウンターに置いてある、これです。


リビング側から見るとこうやってお気に入りのFKなどが並んでいるのが見えますが…





キッチン側から見ると。

Photo_3
こんな感じ。

亀の子たわし、アクリルたわしなどが、マグネットフックに掛けられています。


奥に掛けてあるのは、People treeで買った、フェアトレードの茶漉し。
フォルムが気に入っています。






Photo_4
茶色のフックは自分で塗ったのですが、ちょっと不自然ですね…^^;
もっとシャビーな感じに塗り直す予定。

以前使っていたレトロなアクリルたわしがぼろぼろになったので、真っ赤なラウンド型のと、茶色とクリームのお花型のを編みました。

この色の組み合わせ、気に入っています。




たわしは、以前も記事にしましたが。

野菜洗いに日本の亀の子たわし。
お鍋洗いにドイツ製の柄付きブラシ。

こうやって、和洋が上手く解け合ったキッチンがワタシの理想です。


ちなみに、これ、水切り後のたわしたちです。

水が切れるまではシンクの縁のところに一時掛けておきます。
カウンターの木の部分がダメになっちゃうので…。



こうやって少しずつ、キッチンをお披露目できたら良いなって思っています。。。




↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




--------------------本日の美味しいオマケ。


先日、隣町の温泉施設にある直売所に行ってきました。
(もちろん温泉も頂きました♪)

普段行く特売所とは違って目新しいものもたくさん!

Photo_5
ここの豆腐製品は絶品なのです!!

一緒に行った母に買ってもらったがんも。

あっと言う間に売り切れてしまう人気商品だそう。


ソウも一気にかぶりついていました。





Photo_6
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

とろりんクリーミー☆長ネギの豆乳煮
(我が家のはえのきも入っています)

泥付き葱を買ってきたので。

すっごくクリーミー!
一人一本葱が食べられちゃいます。





Photo_7メインは、昨日に引き続いて…
vege dining 野菜のごはんより。

春菊のジェノベーゼ


これまた美味しそうな春菊がたっぷり一袋100円!

春菊の良い香りで幸せ~♪







いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« お気に入り*果実酒瓶。 | トップページ | キッチンにオーナメント&ワンコ*トリミングでスッキリ。 »