« 古い琺瑯のブルーのバットを。 | トップページ | キッチンを使いやすく*その4...IH周り。 »

2009年2月27日 (金)

ミニドイリーを飾って&多肉のネームプレート。

Photo_2


++++++++++++++++++++++++

今日はキッチンの話題のはずでしたが…

昨日からワタシ、腹痛がひどく、(ダンナくん任せの)キッチンが荒れ放題なので。。。(笑)


腹痛は回復しつつはあるのですが、まだちょっと痛みます…(>_<)



今日は書いてなかったネタを…



↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

★もうすぐ10万ヒット!
ブログ開設して1年が経とうとしています。
遊びにきてくださる皆さんありがとうございます。
99999や100000を踏んだ方はコメ頂けると嬉しいです♪★




Photo_3
ミニドイリー、2つ目(大きいのを入れると3つ目)が編み上がりました。

右のドイリーがその、玉編みのミニドイリー。

左は初めて編んだ、ネット編みのミニドイリー。
今回のは色がベージュで、これも雰囲気があって素敵です。



ダイニングテーブルの脇やグリーンコーナーに飾ったりしています。




Photo_4
もうすぐ春なので。。。

冬糸だけでなく、一年中かぎ針(レース編みも含め)を楽しみたいなと、久し振りに編み物の本を購入。


コサージュやドイリー、ひも状のブレードの編み方が乗っています。

もちろん夏糸でも。



…復職したらそんな暇があるのかって声もありますけどね(笑)。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


主に多肉中心の、部屋の片隅グリーンコーナー。


Photo_5
玉つづりを、ペイントしたテラコッタの鉢に植え替えました。


今回はバニラ色でペイント。

わざとかすれて塗っています。
ポイントは古い刷毛を使うこと。






Photo_6

後ろの方にピントを合わせ直すと…


スイが、木製のフォークをガジガジかじってしまいました。

勿体ないので、柄の部分が見えるように、鉢に挿しました。


ネームプレートの代わりです。











------------------------本日のオマケ。


Photo_7
vege dining 野菜のごはんより。

玉ねぎだけで☆酢ぶたまねぎ

玉ねぎが足りなかったので、白菜も入れたらやっぱりちょっと水っぽくなってしまいましたが…^^;

この味付け大好きで、副菜としてもう4回5回作っちゃってます。
簡単で美味しいです♪




いつも応援ありがとうございます。

★もうすぐ10万ヒット!
ブログ開設して1年が経とうとしています。
遊びにきてくださる皆さんありがとうございます。
99999や100000を踏んだ方はコメ頂けると嬉しいです♪★



お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 古い琺瑯のブルーのバットを。 | トップページ | キッチンを使いやすく*その4...IH周り。 »