« キュートなカットクロスでヨーヨーキルト** | トップページ | 簡単ヨーヨーキルト*&着なくなったベビー服を使って。 »

2009年2月 5日 (木)

桜色のパソコンと我が家のパソコン周り。

Photo


最初に今日のヒトコト。

青いヒヤシンスも咲きました。

やっぱり一番この色が好き。

++++++++++++++++++++


さて、先日ちょっとだけ片づけたので。

今日は我が家のパソコン周辺を思い切って公開。

Photo_2
実家でかなり昔使っていた、古いダイニングテーブル。

それをペイントして、8年くらい前からパソコンテーブルとして使用しています。


中央に写っているのが、今使っているVAIO。

デスクトップとしては、これで4代目。ノートを合わせると6代目のマシンです。

初代は大学の時に買ったウィンドウズ95マシン。
(当時、ブームになりましたよね^m^)
あの頃は、今みたいなインターネットではなく、パソコン通信してました。(笑)







Photo_3
実は、先代マシンも隣にあるんです。^^;

中央の「VAIO」と見える本体は実は、先代マシンの本体。

今のはモニターと本体、一体型なので、この先代マシンがなければもっとすっきりなんですが。。。
データ整理していないことと、新マシンに入っていないソフトがあることで、ここに。
早くなんとかせねば!!


先代マシンのマウスパッド、しょくぱんマンです(笑)。

我が家のリビング、ダイニング、キッチン…にあるキャラクターもの、唯一これだけ。
もう10年以上使ってます。

最近ついに表面のシートがはがれて使えなくなってきてしまいました。



Photo_4
パソコンテーブル下。

ワイン箱でごちゃつくモノを整理。
良く行く大型酒店にて、一つ500円で購入したりしました。

手前は祖父からもらった薬箱と小引き出し。
引き出しの上にMUJIの蓋付きかご。






Photo_5
プリンタ周り。

端切れで作ったカバーを掛けて。
わざと切りっぱなしの端切れを縫いつけています。

ミルクガラスに鉛筆やペンタブレットのペン。

下は昔好きでハマってたMAYAMAXXのマウスパッド。



Photo_6
書き忘れましたが、今のマシン、ピンクをセレクトしました。

このピンク、濃いピンク色ではなく、すごく淡い色。

桜の花びらくらいの薄い色なのです。

部屋にマッチしているので、すごく気に入っています。




Photo_7
最後に椅子。

以前も記事にしましたが、5、6年前にヤフオクで落としたレザーのイームズです。

それに、もこもこ玉編みした丸いマットを敷いて。。。







今日は、つくレポ多いので、下に載せます♪
ほっこりご飯レポにお付き合い下さる方は応援P★のあと、下へどうぞ。


皆さんの「応援クリックぽち」が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ここからつくレポ…

Photo_8
vege dining 野菜のごはんより。

大根だけのお醤油カレー


本当に大根だけなんです!!

これ、最後はライスなしでぱくぱく食べていました。
止まりません!!




Photo_9
ポイントは、コロコロに切った大根と、おろした大根を使用するということ。


この大根おろしが良い仕事してます。

ちょっと古めの大根をおろしました。
愛用の木屋のおろし金なら、どんどんおろせます。





昨晩は、豆まきで余った豆を使って。。。

Photo_10
炒り豆ご飯。

にぽぽさんのところで見て、昨日夕方作っていたら、ちょうどソウが観ていたNHK教育のなんたらミミカという番組でもやってました。(笑)

すごく美味しい。余った豆でと言わず、一年中食べたいです。





Photo_11
昨晩のおかずには、我が家の定番。

高野豆腐カツ。


ダンナくんがかなりの頻度で作ります。








Photo_12
これには、ちょりママさんのとこで見たにんにく醤油をかけて頂きます。
(スイマセン、掲載ページ今日に限って見つかりませんでした…(T_T))

ちょりママさんは、雑誌、「すてきな奥さん」の“献立力クイーンコンテスト”で、なんとグランプリを獲得されたすごい方!!

にんにくを醤油に漬けておくだけ。

みなさん、美味しいご飯、ありがとうございました♪


しつこいけど、もう一度~^m^↓

皆さんの「応援クリックぽち」が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!
↓ ↓


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

|

« キュートなカットクロスでヨーヨーキルト** | トップページ | 簡単ヨーヨーキルト*&着なくなったベビー服を使って。 »