« 骨董市で*ショーケース&オールドパイレックス。 | トップページ | ショーケースに…その2&マスモスランプ* »

2009年2月10日 (火)

ショーケースにミルクグラス*その1&本日のグリーン。

Photo

昨日の、骨董市で購入した古いショーケース。

キッチンとダイニングスペースの境にあるカウンターの上に置いてみました。



Photo_2
中にはミルクガラスのコレクション。

ファイヤーキング、オールドパイレックス、ヘーゼルアトラス…。

ちょっと色味に寂しいので。
奥にはちょっとポップな空き瓶。

ジャンクな感じになりました。





ショーケースの周りがまだちょっといまいちですので、これから模様替えします。
^^;
完成したらまたUPしたいと思います。


そして。
これを置いたことで、キッチンの食器棚にかなり余裕ができました。

キッチンの整理も少しずつ始めています。その様子も後ほど…


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近のお部屋のグリーンたち。

Photo_3

ルビーネックレスが、錆び錆びのワイヤーかごから飛び出し始めました。

暴れた形がジャンクな感じになってきました。


Photo_4

ずっと前に、スイにもぎられた多肉ちゃん。

また新たな芽が出て、順調に育っています。









Photo_5
ウォーターマッシュルーム。

小さな花がちょこちょこと出てきています。


夏のグリーンという感じがしますが、冬場も元気に綺麗な緑色で癒してくれています。








---------------------本日の美味しいオマケ。



Photo_6
ちょりまめ日和より。

おうちで三枚おろし☆あじの手ごね寿司


三重県の郷土料理だそう。
ダンナくんも(実家がまあまあ三重県に近いのですが)知りませんでした。

鰹、秋刀魚、鰯でも。




本当は刺身用鯵を丸ごとさがしていたのですが、良さそうなのになかなか出会えず。

でも、どーしても食べたかったので、さばいてあった刺身を買ってきて作ったので簡単です。^^;
ちょりママさんのところでは、三枚おろしのやり方が動画付きで見られます♪

出汁も取りたいので、次は丸々一尾買ってきたいと思います。




皆さんの応援が、毎日の更新の励みになっています♪
いつもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 骨董市で*ショーケース&オールドパイレックス。 | トップページ | ショーケースに…その2&マスモスランプ* »