« 我が家の雛飾り*つるし雛&ちりめんミニ雛 | トップページ | お気に入り*果実酒瓶。 »

2009年2月19日 (木)

切り紙のぼんぼり*&手作りちりめんつるし雛。

Photo


昨日は、我が家の雛飾りの話題でした。

それの続編、今日は「手作りの」雛飾りのお話。



先日、スイの体調が悪かったときに、ソウと折り紙で切り紙遊びをしていました。
コチラの記事


その時の切り紙を繋げて、ぼんぼり風に。


Photo_2

部屋の隅、いろいろつり下げてあるところに。


間に使ったウッドビーズも春っぽい色を選んで。







幾つか作って、一緒に飾っても可愛いと思います。



手作りの雛飾りと言えば。

こんなものも。

Photo_3
手作りの十二支ちりめんつるし雛。

フェリシモ(また!^m^)のキットをスイが産まれる前から買いためていたのですが。

実はまだ12本完成していないのです~

手縫いでちくちくやってますけど。。。
来年のひな祭りに間に合えばいいかな…
(笑)



昨日の本場のつるし雛とともに、この手作りのつるし雛も飾りたいと思っています。




---------------------本日のオマケ。


Photo_4
今朝はキッチンの整理をまた少しずつ。

今日はリネンの煮出し。


リネンのキッチンクロスや鍋つかみ。

朝日を浴びる、今朝のキッチンの画像。






この牛のイラストの鍋つかみ、もうだいぶくたびれていますが。
イタリアトスカーナの田舎のドライブインで目について持ち帰ってきたもの。

何だか捨てるに忍びなくって。

もう何回も、重曹で煮出して、酸素系漂白剤で綺麗にしながら使っています。




いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 我が家の雛飾り*つるし雛&ちりめんミニ雛 | トップページ | お気に入り*果実酒瓶。 »