« ブルー系のモチーフ*新しいかぎ針。 | トップページ | 切り紙でお飾り** »

2009年2月13日 (金)

WMF圧力鍋*&はんこをぺたぺた…

Wmf


ついに、圧力鍋が壊れました。

蒸気口が詰まり、欠けてしまいました。
(って一体どういう使い方をしたらそうなるのか…ダンナくんアバウトなので…^^;)


というわけで、迷いに迷い、購入を決めた圧力鍋。


ドイツの最高峰、WMFのPERFECT PLUS。

我が家は玄米を炊いたり、豆を煮たり。
毎日のように使う圧力鍋。

どうせ買うなら良い物を、長く使いたいと思ったので…。


Wmf_2
何と言っても、このフォルム!!

うっとりします。

柄も取れて洗浄し易いデザイン。

今までの圧力鍋に比べてかなりずっしり。

頼りになりそうです。





他のブランドより、見極めが難しいとか、圧力切り替えがないのが不安とか、そんな意見もありますが。

今まで、昔からよくある、しゅーっと蒸気が出るタイプのアナログな圧力鍋を使っていたので、そのような不便は感じないはず、とWMFに決めました。


Wmf_3
付属で、蒸し器も付いていました。

ガラス蓋は別売りだったので、サイズを合わせて一緒に購入。










Wmf_4
これも付属品。

WMF専用のクッキングブック。



ダンナくんは肉魚ばかりだ。。。と嘆いていましたけど…^^;







まずは昆布の佃煮でも作ってみようかと思っています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Photo_2


後日改めてUpしますが。

アイスの棒を実家からもらってきました。

まずは防腐剤を塗り込んで。
英数字のスタンプを押して、グリーンの鉢に挿して使っています。
裏側に名前を書いたり。

木製のカトラリーにも押して、ディスプレイに使ったりも。



-------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_3
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。
皮付き蓮根のサックリ南蛮

これ、ダンナくんが作ったんですが、真っ赤ですよね~??
うーらちゃん、これであってる?(笑)

でも、すっごくこのタレが美味しくって、あとで、素麺に絡めて食べていました。
辛くて後をひきます~★




Photo_4
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピより。

ほんのり酒粕♪かぶと玉ねぎの食べるポタージュ

下の子がほんっと「うめ~♪」(一歳半の一応、オンナノコです…^^;)って飲んでいました。
子どもにも優しいほっこり味。






昨日は皆さん、たくさん応援pochi☆して下さって、感激しております!!

ポイントを何気なく見てビックリしました。
ランキングも徐々に回復しつつあります。
ありがとうございます(≧∇≦)

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING
※「ナチュラルライフ」と「ジャンクスタイルインテリア」に参加中です♪


別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ブルー系のモチーフ*新しいかぎ針。 | トップページ | 切り紙でお飾り** »