« ガーデニング&ペイント日和。 | トップページ | 錆びた缶にクロッカス&本日の我が家のガーデン。 »

2009年3月16日 (月)

子供部屋の整理その1*古いスクールデスク*

Photo


今日のヒトコト。

ウォーターマッシュルームをペイントした缶に植え替えました。

始めに茶をペイント、その次にグレイがかったブルーを。


ウォーターマッシュルームも生育旺盛で、わさっとしています。



↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




さて、週末は大忙し。

庭の手入れに入園準備に子供部屋の整理。


先月から始まった子供部屋整理の方、何とかちょっとは片付いてきました。


そこで、ちょっと我が家の子供部屋を紹介します。



今日は『スクールデスク編』。



Photo_2
今まで書庫の隅で、ほとんど使われていなかった古いスクールデスクを子供部屋に。


昔、よく行くアンティークショップにて購入。
海外の古いものです。


机と椅子が合ってない感じなのですが、セットで売られていました。





Photo_3
それでも、椅子は座面のカーブの具合が良く、座り心地は抜群!



脚もすごくしっかりしています。

ぐらぐらしないように、しっかり補修して頂きました。












Photo_4
机には、ひっかき傷や落書きなどがたくさん!

でも、それもまた味です。











Photo_5
机は跳ね上げ式になっています。

ソウは中にクーピーやノートなどを入れています。


跳ね上げ式なので、机の上はいつも綺麗にしていないといけません。






Photo_6
机とちょうど高さがあった、フェリシモで昔買った引き出し。
(今も販売されています)


これ、引き出しの前と後ろで色が違っていて、気分を変えたい時は入れ替えて楽しめます。


ソウが時々色を変えています。

色味は全てくすんだ色合いなので、アンティークのスクールデスクにも合います。









Photo_7
棚の上。

まだ整理したばかりなので、これからいろいろディスプレイは考えていきたいと思います、ソウと一緒に。

今は、以前ソウと組み立てた木の飛行機。それとレゴの時計、
ばあばにもらったぶたさんの貯金箱が。







---------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_8
春です。

大好きなウド。


天ぷらにして頂きます。








今日からスイは慣らし保育です。
ほんっとに多忙で、訪問しても、短コメか、読み逃げ、ぽち逃げしている日々です~。
(T_T)

コメ欄は開けておきますが、応援ぽちだけでも有り難いです。

いつもコメして下さっている皆さん、陰ながらぽち応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます!!

いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« ガーデニング&ペイント日和。 | トップページ | 錆びた缶にクロッカス&本日の我が家のガーデン。 »