« 錆びた缶にクロッカス&本日の我が家のガーデン。 | トップページ | 子供部屋にもグリーンを&白菜の花。 »

2009年3月18日 (水)

子供部屋の整理その2*ベビーベッドのリメイク*

Photo


いろいろなことを同時進行でやっている日々です。

子供部屋の整理も何とか終わりが見えてきました。


↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




さて、先日は子供部屋のソウの方のスペースをちょっと記事にしたので。
(コチラの記事→

今日はスイのスペースの方を。


Photo_2
ソウ出産の時に友人にもらったベビーベッド。

結局ソウもスイも使いませんでした。
(大人ベッドで添い寝してたので)

勿体ないので、ペイントして遊び場に。

ここに座って遊んでいます。
(黄色いベアはワタシが大学時代に暇を持てあまして作ったもの(笑))


今のままでも結構丈夫なんですが。
もうちょっと大きくなっても、まだ使いたがっていたら、更に補強してあげたいと思っています。







Photo_3

この板の部分のペイント、我ながら気に入っています。


一度、クリーム色に塗ろうとして途中で止めたのですが、その色をわざと残して塗っています。



クリーム色はここだけ。
あとは焦げ茶の地の色。

アンティーク風にみえるようにヤスリがけしています。







Photo_4
手前の柵の部分は取り外しています。

ラダー風に立て掛けて。


立て掛けてある細長いチェストはアパート時代にキッチンで使っていたもの。

これもベビーピンクにペイント→ヤスリがけ。

取っ手の部分、あとで変えたいと思っています。


ちなみに、以前はベンチチェストも塗りました。
(コチラの記事→
これも、ちゃんとスイのスペースに置いています。





Photo_5
ドアから見ると、こんな感じ。

ベビーベッドの横にあるのが、その、以前塗った古いベンチチェスト。


中央に置いてある丸いテーブルも以前ベビーピンクにペイントしたもの。(コチラの記事→



一番の問題はカーテン。

ソウにも変えてと言われています。
何とかしなくっちゃ…




長くなってしまったので、細部はまた次回!!



今日こそ!今日こそ!回れると良いなと思っております…(>_<)
昨晩はスイを寝かせつつ、ワタシも爆睡してしまいました。
慣らし保育が始まって。またスイの朝泣きが復活!ワタシも疲れているのかも…(^_^;)
頑張ります!!




---------------------本日の美味しいオマケ。

Photo_6
またリピしてしまいました!
petite maison*ゆるべじごはん*より。

幸せな昆布ねぎ あったか素麺
(ヨモギ素麺で作りました)

これ、簡単なのに、本当においしいいです~(*^_^*)
ソウもスイもいつもおかわりします。
ねぎが甘くて子供も大好きな味。





多忙で訪問レス遅れていてすみません!
コメ欄は開けておきますが、応援ぽちだけでも有り難いです。

いつもコメして下さっている皆さん、陰ながらぽち応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます!!

いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 錆びた缶にクロッカス&本日の我が家のガーデン。 | トップページ | 子供部屋にもグリーンを&白菜の花。 »