« 我が家のガーデン*本日の様子。 | トップページ | 多肉をプレゼント*おからのケーキ。 »

2009年3月 9日 (月)

木のカトラリー*インドネシアから...etc.

Photo


フランスから。

ケーキやペストリーの形の『フェーブ』(そら豆という意味)。


キリスト教の祭日(エピファニー)。
ガレット・デ・ロワというケーキに入れられる磁器や陶器製の小さなもの。


これ、大好きなので幾つか持っているのですが。
フェリシモの予約コレクションで発見。


スノードームやフローティングペン、ヒンジボックスなど。
小さな世界にはとても惹かれてしまいます。





↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





Photo_2
インドネシアのサオ材のカトラリー。


果実が実らなくなった老木から作られています。

堅くて燃えにくいので捨てられるような木材だそう。

逆に堅くて反りがないのでカトラリーには最適。
捨てられるはずのものが、こうしててカトラリーとして生まれ変わります。


手触りも良くって、スイが気に入ってしまい、ずっと持ち歩いています。(゚m゚*)








Photo_3
こちらは、『haco.PEACE BY PEACE COTTON PROJECT』の軍手。

売り上げの一部はインドオーガニックコットン栽培の支援、土地の原状回復のための輪作支援、研究開発支援などに使われるそうです。

可愛い軍手。
ガーデニングや掃除に。




フェリシモにはこういう環境に配慮した商品もあるので、チェックして積極的に買うようにしています。




-------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_4
petite maison *ゆるべじごはん*より。

焦がし味噌マヨの納豆チャーハン


焦がした味噌と、マヨネーズと納豆。
すごく合います!

水菜も大好きのソウ。
「これ、美味しい!!」とおかわりしていました。(^_^)v





いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 我が家のガーデン*本日の様子。 | トップページ | 多肉をプレゼント*おからのケーキ。 »