« 多肉を瓶に&*皆さまへお知らせ*。 | トップページ | 子供部屋の整理...古い宝箱から…。 »

2009年3月 3日 (火)

手作りハンドクリーム&ナチュラルなクリームたち。

Photo



昨日は、温かいコメント、ありがとうございました。

心がほっこりしたり、じーんとしたり。。。

ブログやってよかった~って思いました。



↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




昨日は重い腰をあげ、産休に入る時に持ち帰ってそのままの、山と積まれた仕事の書類や書籍類、用具を整理し始めました。

あ~、あの生活に戻るのか、という気持ちと、よっしゃ!またやるぞ~って気持ちと。
複雑です…。



今月は復職と下の子の保育園入園準備に大わらわの一ヶ月になりそうです。

それでも、やっぱり更新もしていきたいので、よろしくお願いしますね♪


++++++++++++++++++++++++++


愛用している手作りのハンドクリームがなくなったので。

また作りました。

以前と同じように、winさんに教えて頂いた作り方です。

Photo_2
蜜蝋にホホバオイル、それにエッセンシャルオイル。
子どもも使うので、ラベンダーのEOを使います。


すごく良い香りで癒されます。

手作りなので安心。
(winさんの記事はコチラ


同じように、winさんレシピで作った寝ぐせ直しスプレーもソウが愛用しています。

市販のものは「臭い!(ケミカルな香りで)」と言うので…







クリームと言えば、我が家で常備しているのは、これ。

Photo_3
ソンバーユ。

馬油100%のオイル。
授乳のトラブルにもよく使われます。

肌荒れに効果抜群です。


昨日、なくなったので新しい瓶をおろし。

古い瓶にはセダムを植えてみました。

麻ひもでつって。
同じ瓶とは思えない感じに満足。

このまま誰かにあげようかな??





Photo_5
同じく愛用中のレスキュークリーム。
湿疹などのトラブルに。

主にワタシが使っています。
何故か右手だけに湿疹が出るのです。



何度も記事にしている、おじいちゃんからもらった薬箱に入っています。

古い留め具の十字マークが可愛い。










--------------------本日の美味しいオマケ。


今日は、二つとも、うーらちゃんレシピ。

うーらのオーガニックレシピ手帖』を参照して…。

Photo_6
おくらと長芋の柚子胡椒きんぴら

直売所で買ってきた、規格外サイズの長芋。
どっさり入って、一袋100円。

おくらはないので、長芋だのきんぴら。^^;

柚子胡椒の味が利いていて美味しい!!





Photo_7
酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き

最近子ども部屋の整理やら仕事の準備でばたばたしてますが、梅味を口にすると元気になる気がします。

厚揚げというと、いつもワンパターンな味付けになってしまっているので、これ良いです。








いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 多肉を瓶に&*皆さまへお知らせ*。 | トップページ | 子供部屋の整理...古い宝箱から…。 »