« 子供部屋のヨーヨーキルト**完成。 | トップページ | 我が家のガーデン*本日の様子。 »

2009年3月 7日 (土)

お掃除→*ミシン周りの整理*

Photo


依然慌ただしい日々です…(T_T)


子供部屋の整理を始めて、一番時間が掛かっているのが。
部屋の隅に積み上げられたワタシの仕事の書類関係…。

一体何年前の??って時効の書類まで出てきて、大変です^^;。
思い切っていろいろ処分している最中。




↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

それだけでは飽きるので、時々階下に降りてきては。
和スペースにある、ミシン周りの整理も同時進行。

ここも気を抜くと、一気に汚くなります。(笑)


トップの画像は、木の空き箱に入っている、ミシン脇の雑多なモノ入れ。


Photo_2
ボタンやレーステープなど、ちょこちょことたまっていくもの。


ボンヌの瓶などに入れて片づけています。















Photo_3
瓶もただ置いてあるだけだったので。

庭の物置に放置してあった、蓋なしのブリキの缶に。


ちょっとすっきり。

中身が見えるように、あとで専用ラックを作るつもりではいます。





Photo_4

ミシン糸は、キャンディジャーに入れているのですが…。


よく使う色の糸は、いつの間にか、丸い缶の中に。。。


これも検討事項。














整理していると、しまい忘れていたモノが出てきます。


Photo_5
いつか使おうと思っている、100shopのスパンコールワッペン。


ちょっとレトロな感じ。










Photo_6

ちょうど一年前くらいに友人にもらったワッペン。

ワタシがネットを始めた10年前に。
初めてできたネット友が彼女。

その時はお互い独身だったから、毎日ネット繋いでずーっとやり取りしてました。^^


今はお互い2人の子持ち。

子供のもの縫ってるって話をしたら、ぱっとこんな可愛いモノを送ってくれました。







昨日は、ブログ村もワタシも調子が悪く(一緒に並ぶモノ?^m^)、ほとんど訪問できませんでしたが。

今日は時間をみて回りたいと思います♪




--------------------本日のオマケ。


Photo_7
ソウ、カーズの950ピースのパズル完成!
(数ヶ月掛かりましたが)

ジグソーは集中力がつくので、やりたいと言えば、やらせています。

パジャマは、ドラマ『ラブシャッフル』で香里奈さんが着ているのと同じモノ。
キャラもののパジャマより、ラブシャのパジャマを喜ぶ、4歳児ソウ。^m^





いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 子供部屋のヨーヨーキルト**完成。 | トップページ | 我が家のガーデン*本日の様子。 »