« 古いPCの処分&庭でBBQ*。 | トップページ | すっきり!リビングの整理NO.1*薬戸棚etc. »

2009年3月23日 (月)

白い鳥かごにブルーの瓶を。

Photo_2


先日、ちゃきmamaさんのところで、バードケージをペイントするという記事を読んで。

ウチの庭に放置したままの鳥かごもペイントして使おうかなぁと、早速白く塗ってみました。




↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




実は白く塗ったのはもう1週間以上前…。

中に入れるものがしっくりこなくって。


いろいろ合わせた結果、古いブルーの瓶に水挿しで発根させたワイヤープランツを植えることに。



Photo_3
全体ではこんな感じ。


ちょっと置く場所をいろいろ模索中。


庭やデッキで使うのが良いんでしょうね、本当は。
(^-^;













さて、他の多肉ちゃんたちも暖かくなって、生育がよくなってきました。

Photo_4
プリン瓶にぽんと置いただけの落ちた葉っぱ。

根っこが出てきました。


先日質問ありましたが、これは水苔に植えています。
多肉の発根には水苔が便利です。




Photo_5

ルビーネックレス。



もうこの鉢では駄目そうです。

すごく窮屈そう。


植え替えしないといけないのですが、このペイント鉢とワイヤーかごの組み合わせが気に入っていて…。








Photo_6
ワーテルメイエリー。


密かに生長しています。


ひょろひょろの茎が可愛い。














Photo_7


白銀の舞。


これもちょっと大きくなったので、植え替え必要かもしれません。


白い葉っぱに赤いチリビーンズの缶。
この組み合わせ、気に入っていたのですが。










Photo_8

以前、失敗したので、今回は大きくしたいとリベンジを誓った、レディハート。


一番日の当たる良い場所に置いてあります。


長く長く、伸ばしたいな。












************************


昨日は、ワタシの後ろ向きな発言に、温かいコメント、ありがとうございました!!

本当に本当に、落ち込んでいたのですが。
(また昨日も気分が乗らず、ブログ巡りは読み逃げ、ポチ逃げしてました…(>_<))

今朝、皆さんのコメを読んで、ちょっと頑張ってみようかなと前向きに思っています♪


専門職で、老若男女関係なく、責任重大の仕事内容なので。
忙しいと家庭を(かなり)犠牲にしてしまうし、ストレスの溜まり方も尋常ではなく…。
それを考えると復帰に向け、ブルーになってしまっていました。

でも、このご時世、確かに、必要とされる場、働ける場があるって幸せなことと前向きに考えることにしました。
ありがとうございます(*^_^*)


*********************



多忙で訪問レス、遅れております!ごめんなさい!

コメ欄は開けておきますが、すぐには訪問返せないかもしれません…。



いつもコメして下さっている皆さん、陰ながらぽち応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます!!

いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 古いPCの処分&庭でBBQ*。 | トップページ | すっきり!リビングの整理NO.1*薬戸棚etc. »