« 子供部屋の整理その1*古いスクールデスク* | トップページ | 子供部屋の整理その2*ベビーベッドのリメイク* »

2009年3月17日 (火)

錆びた缶にクロッカス&本日の我が家のガーデン。

Photo

ちょっと春が遅い、我が家の庭。

クロッカスが咲き始めました。


すぐに土が乾いてしまうので、水苔を敷いたところ、良い感じに。

ペイントして庭に放置して錆びた缶にも白い花が合います。



↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



Photo_2

ユーカリと一緒に。

取りあえず鉢植えに。

…というのも、まだどこに植えるか考え中なので…^^;





今年は、念願のイチジク(また実のなる樹木です)にミモザアカシアを植えました。

ユーカリの定位置も早く決めなくては。






Photo_3

今日のミモザ。

黄色の小さい花が綺麗。

ウッドデッキ脇、お隣さんとの境に植えました。









春めいてきましたが、芝生はまだまだ。



Photo_4

南西側の芝生は木陰も多いため、西洋芝を。

ただ、ナタが走り回ったり、おトイレにしたりしてるので、なかなか綺麗に生えそろいません。







Photo_5

南東側は高麗芝。

まだ茶色の芝。

畑も手入れ中。









Photo_6
東側ガーデンの花壇もまだまだ寂しい感じです。


そのうちセージやベリー類がわさっと茂りますが…



ブドウの蔓もまだ芽が小さいまま。














Photo_7

葉物や樹木中心の我が家。
花はあまり植えていません。

唯一咲いているローズマリー。

このローズマリーだけは、寒い我が家の庭で一年中咲いています。













Photo_8

北側ガーデンでは。


お隣さんから株分けして頂いたクリスマスローズが。

全然整備していないので、なんとかしないとと思っているのですが…










Photo_9

北側ガーデンでも、日の当たる場所には、つるバラ、ピエール・ド・ロンサール。

たくさんの新芽が出てきています。











さて。

昨日のお話。

スイの慣らし保育、もう大変でした。

ソウも先生に呼ばれ、スイをあやしたりしてくれたらしいのですが、普段はお兄ちゃん大好きのスイも全然駄目。

ほとんど泣き通しの一時間だったそう。

帰宅してからもずっとべったりでぐずぐず…ずっと抱っこでワタシもぐったりで…(笑)

そんなわけで、またしてもPCほとんど触っていません。(T_T)
PC触るリラックスタイムが欲しいんですけどね。(笑)


今日は再びLAN工事。
(サブPCやゲーム機は無線でも、メインのPCはどうしても有線で使いたいので、壁の中にLANケーブルを通してもらうのです)

慣らし保育二日目&工事でまたしてもPC前にゆっくり座れないかも…
でも、少しずつコメは訪問でかえさせて頂きますね。



--------------------本日の美味しいオマケ。

Photo_10
vege dining 野菜のごはんより。

深夜の富士そば

ネーミングに惹かれて作ってみましたが、ほんっと美味しいです!

ソウもスイもダンナくんもおかわりして食べていました。
もっと量を作れば良かったな~と。(笑)
麺好き一家です^m^。





多忙で訪問レス遅れていてすみません!
コメ欄は開けておきますが、応援ぽちだけでも有り難いです。

いつもコメして下さっている皆さん、陰ながらぽち応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます!!

いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 子供部屋の整理その1*古いスクールデスク* | トップページ | 子供部屋の整理その2*ベビーベッドのリメイク* »