« 手作りハンドクリーム&ナチュラルなクリームたち。 | トップページ | 天井からグリーンをつるして…。 »

2009年3月 4日 (水)

子供部屋の整理...古い宝箱から…。

Photo


大きくなってきたシュガーバイン、植え替えしました。

良い香りがして楽しんでいたヒヤシンスももう終わり。
瓶も来年まで保存です。




↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




さて、只今、物置状態になっていた子供部屋の整理中。


その他もろもろ、ばたばたしていて只今、PCに向かうのは夜だけになっています。

コメ頂いた皆さま、夜遅くの訪問、お許しくださいね♪


Photo_2

子供部屋を整理していて出てきた、小さい頃使っていた宝箱。

オルゴール付き。


こういう絵が懐かしい感じがします。













中に入っていたもの。



Photo_3
ネックレス。
(でも、これは最初は妹のモノだったはず。欲しくて強奪した気がする…^m^)

光にかざすと、七色のガラスがキラキラします。




それと、クラシックプーのミニ缶バッジ。
裏側は錆びてきています。


これをお店で見つけた時に感動したの、今でも覚えています。

中1、だったと思います。




小さい頃からデ○ズニーキャラには全く興味がなかったので。
あちらのプーさんではなく、こちらを探していたのです。

ワタシの住む田舎には売ってなくって、おばさんの家に行った時にデパートで見つけて即買い。
懐かしいなぁ。。。



Photo_4
木のおもちゃやブリキの缶なども一緒に出てきました。

こういう小さいモノが昔から好きでした。


木の馬(?)は色があせ、缶やミニハーモニカは錆びてきています。

こういう古い感じがまた味。






Photo_5
リアルなキーホルダー。

これらは高校の時使っていたモノ。
帆布無地のトートバッグにつけていました。

他にも同じようなキーホルダーが幾つか出てきました。


今人気のシュライヒに似てます。


恐竜はティラノサウルスだと思うのですが、現在想像されている姿とちょっと違うところが昔っぽい。

裏側に『MADE IN W.GERMANY』と書いてあります。
ベルリンの壁崩壊以前のものです。





処分せず、取っておいたお気に入りの物たち。


整理中にタイムトリップを楽しみました。




---------------------本日の美味しいオマケ。

Photo_6
vege dining 野菜のごはんより。

七味でピリ辛☆人参だけのナポうどん


スイ用に素麺&七味なしで作りました。

相当美味しかったらしく、夢中で食べていました。

簡単にできちゃうし、子供にも大人気の味です。


もちろん自分用には、七味多めにして頂きました♪








いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 手作りハンドクリーム&ナチュラルなクリームたち。 | トップページ | 天井からグリーンをつるして…。 »