« 母子手帳ケース&お家のモチーフ。 | トップページ | ユーカリを飾る&古いライスモールドで。 »

2009年3月13日 (金)

シンプルなピンチハンガー&リビングの配線すっきり!

Photo_2


昨日は天気も良いので、お洗濯日和。

いろいろまとめて洗濯しました。




↓続き…の前に応援ぽちっとお願いしますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






Photo_3

我が家のピンチハンガー。

アルミやステンレス製のものを使っています。



プラ製より断然丈夫!!

プラ製はすぐに駄目になってゴミになる頻度が高く。
石油系のものは地球にも優しくないので、なるべく買いたくない製品。


出しておいても見た目にも可愛いので、気に入っています。



あとは、ハンガー。

ダンナくんが大学時代から使っているシンプルなハンガーを使っていますが。
(ワタシの方は大学時代、クリーニング屋さんからもらったワイヤーハンガーを愛用してました
^m^)

プラ製でちょっと劣化が激しくなってきていまして。。。



駄目になったらプラ製じゃないものを長く使いたいと思って、もうずっと探しています。

MUJIのハンガーも良いんですが、肩の部分にへこみがあるデザインが良いんですよね…。


どなたか良いものを知ってらしたら教えてくださいね♪


ちなみに、クローゼットの中のハンガーは、木製のものやワイヤーハンガーを使用。
クリーニング屋さんのハンガーのリメイクなんかもしてみたり。。。





Photo_4

買ったままだった、セール品の端切れを地直し。


(本当は室内で陰干ししています。撮影のため(笑))



地直ししている時はワクワクします。



さて、バッグを作らなくっちゃ!








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、いろいろなトラブル発生しつつ、ひかりネクストに切り替え終了しました。

Wiiも無線でひかりにつなぎました。
予定ではあと一台のパソも無線LANでつなぐつもり。
(ノートンの更新サービス期間が終わってないからもったいなくって^^;)


ところがお願いしていた配線工事の連絡が行き届いてなかったようで。
また後日、また工事することに…(T_T)


Photo_5
ひかりを導入したかった一番の理由。

これ。→

電話線が天井近くに張り巡らされていたんです。

これが見た目にも嫌で嫌で。。。
ひかり回線が安くなるのを待ち続けて、5年。

ようやく撤去することができました。





Photo_6

すっきり。

これで、このコーナーのディスプレイも思う存分楽しめます。


シュガーバインの青いポットを植え替えてしまったので。
差し色がなくなってしまい、今考え中のコーナーです。
^^;











-----------------------本日の美味しいオマケ。


Photo_7
ooLife *オーガニックレシピ手帖*より。

牛丼風味☆新玉かんぴょう丼
(紅ショウガないんですけど…^^;)

かんぴょうがブームです。
U字工事のお陰で。^m^

これは食の細いソウも完食!!


揚げ玉を加えてみたので、ちょっと油ぽくなって、よりお肉の感じになってたようです。^m^


乾物は常備しておけるので、いろいろ置いておくと便利。





いつも応援ありがとうございます。

お時間ある方は、是非、応援クリック、よろしくお願い致します~↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のナチュラルライフを綴ったこのブログ、応援して下さいね!
(*^-^)


(↓クリック「ぽち」×2で投票ですheart01
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ BLOG RANKING 

別ウィンドウが完全に表示し終わるまで待って下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 母子手帳ケース&お家のモチーフ。 | トップページ | ユーカリを飾る&古いライスモールドで。 »